大きなグラス(完成)

f0342255_14504725.jpg

男性の方からは、
大きなグラスがほしいと言われることがあります。

ということで、大きな面取りグラスを作ってみました。


f0342255_14510051.jpg

<内側は藁灰、外側は白マット釉>

大きなグラスがほしい方は、
焼酎グラスとして使用したいのか?
日本茶などのお茶用なのか分かりませんが、
この大きさは、要望に応えられるものだと思います。



f0342255_14511181.jpg

こちらは、一回り小さいマーブルグラス。
この釉薬だとマーブル模様は薄っすらです。


f0342255_14512198.jpg

内側上部は透明系の釉薬なので、
クッキリと黒い模様が出ています。

この結果を踏まえ、


次のマーブルグラスを釉掛けしたいと思います。




ランキングに参加しています・・・ ポチッっとお願いします ^^ 

 
 陶芸 アート・デザイン

にほんブログ村 陶芸
http://art.blogmura.com/ceramics/

陶芸ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?1721015



by satohit | 2017-04-14 18:37 | 作品 | Comments(0)

本格陶芸をめざす週末陶芸家の作陶記録です。


by とうらく