マーブルコーヒーカップ(完成)

f0342255_14484519.jpg

マーブルのコーヒーカップが焼きあがっていますので、
一点ご紹介いたします。

黒土にトルコ系の釉薬ですが
今回は、ちょっと焼けすぎ?
かなりガサツイタ焼き上がりになっています。
(まるで金属の様)

f0342255_14485227.jpg

マーブルの白土部分は、綺麗な水色に仕上がっています。
色合いは想定内だけど、焼き具合は想定外でした。

f0342255_14490068.jpg

こちらは、白土に黒マーブルのコーヒーカップです。
こちらは、一点だけテスト焼成したもの。

テスト的に口にチョンっと浸けた釉薬が流れました。
こういった風合いが好きな方もいらっしゃるかと思いますが、
チョン掛けは、この一点だけにします ^^;

f0342255_14490810.jpg

このコーヒーカップは、内外白マット釉・・
上のグラスと同様、マーブル模様が沈んでしまいました。

今回の結果を踏まえて、
内側は透明系の釉薬に変更する方向で考えています。



ランキングに参加しています・・・ ポチッっとお願いします ^^ 

 
 陶芸 アート・デザイン

にほんブログ村 陶芸
http://art.blogmura.com/ceramics/

陶芸ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?1721015



by satohit | 2017-04-15 08:40 | 作品 | Comments(0)

運転免許で言えば仮免陶芸家の創意工夫の日々です。


by とうらく