ワラビ(フレンチブルドッグ)制作中♪


f0342255_14574202.jpg
日曜日に長男が愛犬の像を作りに来ていました。
偶然にも犬柄のシャツ・・・^^;


f0342255_11465898.jpg


適当なカテゴリがなく「陶芸指導」にしてしまいましたが・・
動物などの造形制作は、間違いなく私より上手いです。

f0342255_11470511.jpg


真っ黒なフレンチブルドッグ!



ここまで作り上げるのに約6時間。
このあとは、一週間ビニール袋の中で寝かして、
やや硬さが出たところで仕上げ削りを行うそうです。


今回のものは過去の物より大きめ!
割れないと良いのですが・・・





ランキングに参加しています・・・ ポチッっとお願いします ^^ 

 
 陶芸 アート・デザイン

にほんブログ村 陶芸
http://art.blogmura.com/ceramics/

陶芸ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?1721015



Commented by budoudana-de at 2017-04-18 20:18
こんばんは。
ご長男、凄いですね。
6時間で形にするなんて大したものです。
頭の中でイメージができていらっしゃるんでしょうか?
理論や理屈は後回しでイメージができてそこから始めた方が
勢いが出ますよね。
な~んて言っちゃいましたけど
実はいけばなも同じでした。
Commented by satohit at 2017-04-19 08:59
> 茜さん

おはようございます。
私も一体、作ったことがありますが・・
時間ばかりかかって、なかなか満足のいく形にならないのです。
そういう意味では毎日モデルを見ているだけあって、上手いものです。
お花もそうなんでしょうね~ 空間把握能力に長けている気がします。
器も含めて3D・立体造形の世界は難しい・・・です^^;

by satohit | 2017-04-18 08:41 | 陶芸指導 | Comments(2)

運転免許で言えば仮免陶芸家の創意工夫の日々です。


by とうらく