めし碗のテスト焼成(う~ん・・)

f0342255_12052290.jpg

コラボレーション制作のめし碗を、テスト焼成しました。

f0342255_12052861.jpg

結果は、このとおり・・・

このとおりって、左側は妻が当初作った試作品、
そして、今回のコラボ作品の試し焼きが右側、
随分と印象が違っていますが、どちらも同じ釉薬なんです。

左側と右側、この違い・・・
同じ赤土でも産地が違うために、このような違いが出てしまっています。

釉薬を変えて、本番焼成を行いたいと思いますが、
良し悪しは、今後のテスト焼成次第です。


f0342255_12053469.jpg

この子たちを、なんとか綺麗に仕上げてあげたい。

マッチする釉薬が見つかるといいのですが・・
まずは、テスト焼成です。




ランキングに参加しています・・・ ポチッっとお願いします ^^ 

 
 陶芸 アート・デザイン

にほんブログ村 陶芸
http://art.blogmura.com/ceramics/

陶芸ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?1721015



by satohit | 2017-04-19 08:33 | 作品 | Comments(0)

運転免許で言えば仮免陶芸家の創意工夫の日々です。


by とうらく