釉掛けして本焼きへ!

f0342255_11474741.jpg
現在、素焼きまで済んでいるものに釉掛けしました。

マーブル(白に黒マーブル)コーヒーカップと面取りの一輪挿しです。


f0342255_11475476.jpg
こちらは、面取りの一輪挿しとグラス類。


f0342255_11480001.jpg
面取りの大き目グラス(白土)は、
内は透明系、外は黒マットの釉薬。


f0342255_11480578.jpg
黒土ベースのマーブルグラスには、
全面にトルコ系の釉薬を掛けています。


f0342255_11481245.jpg
白土ベースのマーブルコーヒーカップは、
内は透過性の白釉、外は白マット釉にしました。


f0342255_11482982.jpg
ひよっこは、白マット釉ですが・・
気分を変えて、一羽だけ黒マット釉となりました。

今回の釉掛け分は、すべて展示会に連れていきます。



ランキングに参加しています・・・ ポチッっとお願いします ^^ 

 
 陶芸 アート・デザイン

にほんブログ村 陶芸   http://art.blogmura.com/ceramics/

陶芸ブログランキング http://blog.with2.net/link.php?1721015


f0342255_14524083.jpg
f0342255_14524824.jpg




Commented by manekinntetti at 2017-04-22 09:49
ひよっこちゃんが出てきた♪ 出てきた♪

ずっと・・・気になっていて 待っていたよ~(^_-)-☆
Commented by satohit at 2017-04-22 22:33
>テッチさん

ちょっと扁平のひよっこですが・・何とか制作が進んでいます。

掛けた釉が薄めだったので出来上がりが心配ですが・・
なんとかなるでしょう ^^;

ひよっこは、目がブルーになる予定です。


by satohit | 2017-04-21 14:40 | 作品 | Comments(2)

本格陶芸をめざす週末陶芸家の作陶記録です。


by とうらく