日本いけばな芸術展

f0342255_08171795.jpg
昨日は、妻と日本橋三越へ行ってまいりました。

目的は、「日本いけばな芸術展」

f0342255_08172698.jpg
巨大ディスプレイ

f0342255_08173354.jpg
f0342255_08174170.jpg
正面には、巨大ないけばなです・

f0342255_08174720.jpg
f0342255_08175437.jpg
三方から写してみました。

f0342255_08180169.jpg
会場に向かいます。

f0342255_08180715.jpg
入場口から渋滞でしたが・・・
会場内は、さらに芋洗い状態 ^^;

f0342255_08181837.jpg
ゆっくりとお花をみるどころではありませんでしたが、
少し写真に納めてきました。

f0342255_08182515.jpg
f0342255_08183388.jpg
f0342255_08183975.jpg
f0342255_08184860.jpg
どうしても、お花よりも
花器に目がいってしまいます。

f0342255_08185906.jpg
f0342255_08190989.jpg
f0342255_08191972.jpg
f0342255_08193015.jpg
f0342255_08193911.jpg
f0342255_08194773.jpg
どれも大作です!

f0342255_08195520.jpg
こんな現代アートのような作品も・・

f0342255_08200689.jpg
f0342255_08201789.jpg
f0342255_08202874.jpg
f0342255_08203767.jpg
f0342255_08204607.jpg
f0342255_08205444.jpg
f0342255_08210349.jpg
展示物は、どれも凄かったですが・・

折角の機会ですし、
もっとゆったりと観られる良かったのに・・
と、もったいない気がしました。

f0342255_08212080.jpg
平日だからか・・
来場者は、ほとんどが年配の女性!

たくさんの人に揉まれて
とても疲れました。


と、いうこともあり

このあと、浜離宮に寄って帰ることとしました。




ランキングに参加しています・・・ ポチッっとお願いします ^^ 

 
 陶芸 アート・デザイン

にほんブログ村 陶芸
http://art.blogmura.com/ceramics/

陶芸ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?1721015



Commented by budoudana-de at 2017-05-16 23:12
たくさんのいけばなを見せていただきました。
ありがとうございます。^^
花器につい目が・・・そうですよね。
当地での文化祭でも陶芸作品を出された方が
熱心に私の花器を見てくれていたことを思い出しました。
Commented by satohit at 2017-05-17 08:27
> 茜さん

おはようございます。
混雑の影響もありいけばなの全体像はあまり撮れませんでしたが
花器も表現も様々でよい勉強になりました。
空いていると良かったのですけどね~ ^^


Commented by kouhougama at 2017-05-17 20:21
行かれたんですね~!
日本いけばな芸術展
九州で開催された時には
福岡三越さんで拝見しましたが
多くの流派の大作が並び
美しさと迫力の凄さを感じた事を
思い出します。

東京高島屋ではもっと凄かったでしょうね~
お客さんの入場もレベルが違い
凄そう!

迎え花の池坊と思われる
大作がほんと凄い迫力

草月流も小原流も他のいろんな流派の大作も
凄かったでしょうね!

多くの写真見せていただき
ありがとうございます。
Commented by satohit at 2017-05-18 08:36
> kouhougamaさん

そうなんです・・
妻に連れられ行ってまいりました。

平日なのにすごい人出で、人の波を泳いでいるようでした^^;
入口の池の坊は巨大でした!
お花のことが分からない私には、混雑ぶりにビックリするばかり・・
それでもいろいろな大作に感心しました。

どの世界も極めるのは大変ですね。
by satohit | 2017-05-16 08:41 | 小憩 | Comments(4)

本格陶芸をめざす週末陶芸家の作陶記録です。


by とうらく