新作のコーヒーカップをご紹介!

今回、窯出ししたコーヒカップです。


f0342255_08275025.jpg
形は面取りカップですが、

柔らかい形状に仕上げています。


f0342255_08275650.jpg
最近、手がけ始めた装飾です。


f0342255_08280165.jpg
スマホ写真で伝わるか分かりませんが・・
全体に散りばめられた銀色の粒々と
細い線の組み合わせ模様です。

全体的には、
緑と銀と黒が入り混じったような色合いで
久しぶりに気に入った作品が出来ました。


f0342255_08280739.jpg
こちらは定番の青系コーヒーカップ!

最初に気に入った組み合わせで3年目、
こちらの焼成も安定してきました。


持ち手の奥には、妻の朝顔のコーヒーカップ。
こちらも呉須を使った新作です。


そろそろ、
カップ&ソーサに着手かな。







ランキングに参加しています・・・ ポチッっとお願いします ^^ 

 
 陶芸 アート・デザイン

にほんブログ村 陶芸
http://art.blogmura.com/ceramics/

陶芸ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?1721015



Commented by kannochie at 2017-09-23 20:27
こちらのカップ、私も好きです!
手のひらにしっくりと
はまりそうですよね(^∀^)♪
Commented by satohit at 2017-09-24 09:27
> 千恵さん

ありがとうございます。
これからフラッシュアップを重ねて
来年の展示会には並べたいと思います。


by satohit | 2017-09-23 15:21 | 作品 | Comments(2)

運転免許で言えば仮免陶芸家の創意工夫の日々です。


by とうらく