ホテイアオイと砥草

今年最後かな?


f0342255_20454202.jpg
ホテイアオイの花が咲きました♪


f0342255_20455046.jpg
ここは我が家のランチュウさん(金魚)のお宿ですが・・

最近は砥草とホテイアオイで中が見えません、、


f0342255_20455629.jpg
水に浮かべた砥草からは、
新しい芽が伸びています。

自然界の生命力に脱帽、、







ランキングに参加しています・・・ ポチッっとお願いします ^^ 

 
 陶芸 アート・デザイン

にほんブログ村 陶芸
http://art.blogmura.com/ceramics/

陶芸ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?1721015



Commented by mahoroba-diary at 2017-09-26 09:11
Satohitさん、おはようございます。
ご自分で作られた陶器にご自宅に咲いた季節のお花を生けられる、
これほど素晴らしいことはないですね♪
毎日の創作の賜物、愉しみに拝見させていただいております。
今日もどうぞよい1日を♪
Commented by satohit at 2017-09-26 18:04
> mahoroba-diaryさん

ホテイアオイの花は、2~3年前に作った一輪挿しに挿されていました。
我が家の食事は、自作の器や作家さんの器を使うことが多いので、
ガラスの食器への憧れも強いんですよ!
自分で言うのもなんですが・・自作の器も段々と器らしくなってきましたので、これかれもコツコツやっていきたいと思います。

それにしても mahoroba-diaryの食事は美味しそう!
毎日楽しく拝見しています。

by satohit | 2017-09-26 09:03 | 窓辺の風景 | Comments(2)

運転免許で言えば仮免陶芸家の創意工夫の日々です。


by とうらく