アトリエの環境改善(初日)


久しぶりのDIY!

f0342255_21125437.jpg
昨年、普段作品づくりしている側の部屋を床貼りしましたが、
今年は、反対側のスペースのうち6畳相当を
床貼りすることにしました。

まずは、荷物を動かしてから土間に角材で枠を作っていきます。


f0342255_21125966.jpg
次に、少しでも寒さが和らぐように断熱材を入れていきます。


f0342255_21130537.jpg
断熱材を入れたらベニヤ板を貼って、
ワックスを塗って完成です。

作業中は、立ったり座ったりの連続で、
筋トレ状態でしたが・・

一日で出来上がったのは、2畳弱、そして筋肉痛!


足腰への負荷が半端ないです。







ランキングに参加しています・・・ ポチッっとお願いします ^^ 

 
 陶芸 アート・デザイン

にほんブログ村 陶芸
http://art.blogmura.com/ceramics/

陶芸ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?1721015



Commented by manekinntetti at 2017-11-22 08:23
とうらくさん おはようございます^^
今流行りの DIYいいですね~♪
床も暖かく綺麗になってgoodです!

お疲れ様でした~^^
Commented by mahoroba-diary at 2017-11-22 10:16
とうらくさん、こんにちは!
陶芸のみならず、アトリエまでDIYされるなんて、素晴らしいです。
大変な作業だとは思いますが、ご自作の床は納得の居心地であること間違いありませんね♪とうらくさんの手から生み出される世界に毎日ワクワクさせていただいております。
Commented by satohit at 2017-11-22 18:07
> テッチさん

こんばんは~
昨年、あまりの寒さに作陶室側の床貼りを行いました。
今回の場所も早めに手をつけたかったのですが・・
1年ぶりに重い腰をあげたところです。

DIYすると筋肉痛で辛い・・・^^;

Commented by satohit at 2017-11-22 18:13
> mahoroba-diaryさん

ワクワクなどと過分なお言葉をありがとうございます。

土間は冷えるんですよね~
少しでも環境改善したいと思い1年ぶりのDIYです。
普段と使う筋肉が違うので、初日から筋肉痛です!



by satohit | 2017-11-22 07:54 | DIY | Comments(4)

運転免許で言えば仮免陶芸家の創意工夫の日々です。


by とうらく